思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

門前の小僧

auの障害が起きた場所は、多摩のネットワークセンターってことだから、それなりの人数が居たろうになぁ…。
正社員、技術者、委託先、諸々…。
委託先だけの現場で「手に負えない」ってことは、ままあるけれど、自社の施設でそれは無いだろうし。
本当に『想定外』だったのだろうな。

いや、しかし。
現場で対応する一介の技術屋としては、勘が働かない技術者しか居なかったのか?とは思う。
長いこと現場をやっていると、『これ、やばい』と気づくものだけど…。
経験者が声を上げられなかったのか?そもそも経験者が居なかったのか?
失われた三十年は、もう取り戻せないのね。


~~7月4日の呟きより