思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

本音

自分、通信も含めた保守屋だからこそ言うけどさ。
携帯キャリアの皆さん、インフラだと思ってないよ。
プロバイダーも、そうだし。
社会基盤という自負を持って仕事をしている人たちは、NTT本体と直系子会社だけ。
分離したdocomoは自負なんてないし。
まっ、私が知る範囲なんて小さいから…。

海外じゃ、携帯のSIMが入ってなくても、携帯キャリアに加入してなくても、緊急電話を掛けられる仕組みがあるのよね。
緊急電話は命に関わるし。命に直結するのが社会基盤。
でも日本の携帯はそうなっていない。

とどのつまり。
「命なんてどーでもいい」のよね。きっと。


~~7月7日の呟きより