思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

「銃は個人に作れない」?

本当に、そう信じた上の発言なら、相当おめでたい思考か、世を知らないが?
ネットには銃だけじゃなく、武器、毒薬、なんなら原爆の設計図すら出回るし。
3Dプリンターで殺傷能力のある銃を作るなんざ、とても簡単。
言っちゃ何だが。
もっと簡単な物からでも、作れる。

言うのは勝手だが。
意図的な嘘を垂れ流すのは、どうかと思うね。

人殺しとは切り離して。
何かを壊す武器に対する興味なんざ、小学生だってあって。
ちょいと器用な中学生なら、丸々した西瓜を吹き飛ばすくらいの銃を作るなんてのは、超絶簡単で。
やっちまった結果に、想像力が抑止力となって「大人には黙ってよ」と。
中学生あるある。


~~7月9日の呟きより