思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ぱたりろぉど

国の要人が衆人の中襲われた事件で衝撃的だったのは、イスラエルのイツハク・ラビン氏。
次にロナルド・レーガン氏。
ジョン・F・ケネディ氏は後年の映像でしか知らないから、今ひとつ記憶に薄い。

自由の国で、狙われる。
和平へ進むと、狙われる。
世の中の不可思議。

ジョン・レノン氏が撃たれたのも衝撃だった。
平和を歌う人が、銃に奪われるなんて…。
と、子供心に思ったもの。

日本を省みて。
何と言うか。
「あゝ、そうなるわな」と。
「まぁ、そうなるよな」と。
多くの人が『衝撃』と言うようだけど。私にとっては、むしろその『衝撃』に「衝撃」を受けるし。
それら多くの人にとっては、常春の国だものね。日本。


~~7月29日の呟きより