思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月4日の呟き

自宅のパソ子。
どうにもマウスの動きが悪い。
電池は替えたばかりだが、念のため電圧を測っても問題なし。ドライバーを入れ直し設定も見直したが改善せず。
動きとしては電波干渉なのだけど、干渉するものは無い。
思い当たるのは、テスト用に入れた"怪しい"アプリ。

消すだけけして、痕跡を一通り追ったけれど、それでもおかしい。
ってことはつまり、システムファイルに何らかの仕掛けをされた可能性も…。
で、初期化。
…の前に、データのバックアップを。

そんなこんなで、午前様。
まっ、そんなものさ。

さてと、とりあえず最初の設定だけみてから寝るか。
パソ子。。。

おはよう地球。
雷鳴と雨に振り回されてますわ。そしてバタバタと…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

パソ子の初期化をして、いろいろ入れ直していたら、痛勤時間。
時が速い!

四回目のワクチンは、何にすっかな。
いろいろ試すのって、面白いじゃないの。

そろそろ荷物が届く…頃合い。

リーマン予想の録画を観てて、寝落ちしたのが昨夜の失敗。
横になっちゃダメだな。

飼い社の空調。
26度に下げても、温風。
ドライにしても、温風。
いよいよダメ…なのでは?

雨が、降りそうで降らなさそうで。

なんだよ。
四回目は二択なのか、つまらん。

しかも、近場は予約枠が全て無いと言う…。
なんだかなぁ。。。

昨日、浜松の工場で爆発事故があったから、てっきり今日は出動かと思っていたのだけど、回線に影響はないのね。
まっ、トラブルの無いのが一番。

ふとみたら、フォロワーさんの数がひと月かそこら前と変わらない模様。
まぁ、しっかりと記憶している訳じゃないけれど。
定着…というのかな?
ありがとうございます🙏🕶

ワクチン。
どの道、接種するなら、次のピークより前がいいな。
今がピークだとするなら10月はボトムだから、11月の後半か?
となると。
3回目の効能がなくなっている可能性が高くなるな。それはそれで問題。
11月の前半辺りかなぁ…。

更なる変異種も出てそうだし。
ちょい早めて10月下旬の方が良いか?

よーつべに、自作銃の作り方が上がってたし…💦
さすがに、消されたようだけど。
模倣者って、何処にでもいるのね。

SPの予算って、どのくらいだろう?
調べれば、出てくるのかな?

銃刀法も時代遅れだからなぁ…。
現代の刀狩りをするのなら、狩る側の脳味噌をアップデートした方がいいよ。

まっ、あたしゃ。
武器も機械だから機械の構造に興味はあっても、人殺しに興味はないので。
自作はしないけどね。
今は、簡単に作れる時代だから…。

5時かー。

ぼちぼち片付け。

あらー?
結構、降ってら。

罷り間違って、また肉体ある者にならなきゃいけないのなら。
地球以外がいいな。
地球という星は好きだけど。
そこに棲む裸のサルが、ねぇ…。

あと。
もし文明を理解する生き物をやるのなら、せめてリーマン予想くらいは解いてあるといいなぁ。

モンゴメリー・オドリズコ予想が正しく証明され、原子核の動きがそれらの数式とピタリあったとして。
じゃあなんで、その動きになるのか?ってところまで辿り着くのは、もうちっと先のような気がする。

人の感情は、砂の山と同じ。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~8月4日の呟きより