思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

野銃

竹中平蔵氏に恨みは無いが、彼を重用した者や支持者は、日本の労働基盤が崩れ続けていることの責任を、そろそろ考えた方がいいよ。
羊は、いつでも大人しいってのは、幻想だもの。

国を良くしようって発想より、地球環境をなんとか!と思う。
思うが、時既に遅し、だし。
指導者を替えたところで、歩みは変わらんだろうし。

若く、かつ、脳味噌を使ってなければ、銃を手に取ったかも知れないが。
地球を主語に考えたら、人類って種はガン細胞その。居なくなってくれた方が良い…よな。
ってことは、私個人がことを起こそうが起こすまいが、人類は滅日に向かって邁進している訳だし。
自滅する者に銃を向けても、なぁ…。

「窮鼠猫を噛む」。
言葉は知っているだろうが、この国の庶民が窮鼠だと思っても居ないのだろうな。
ふふっ。


~~8月5日の呟きより