思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

プラセボ

スピーカーと言えば。
得意とする音域の関係もあって、高域用、中域用、低域用と。
何種類ものスピーカーを駆使したがる人も居るけれど。
人の可聴域と、加齢による高音域の低下を考慮したら、音域より音像の定位を優先した方が良いと思うのよね。私は。
カーオーディオに限らず、だけども。
まっ、趣味だからいいっちゃいいけどね。
世の中、出鱈目ばかり。

音像定位も、左右の耳が正しく聴こえて。
ってのが前提だけど。
これまた加齢諸々で、正しく聴こえて無いのよね。実際は。

視力もそうだけど、左右で違うのよ耳の聴こえ方って。


~~8月6日の呟きより