思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

カミサン号。

ヘッドライトのカバーが薄く黄色くなってきてて。
いい加減、磨かなきゃと思い、一昨日、マジックリンのつけ置きを30分ほど。
黄色味はスッカリ落ちたけど、表面が真っ白に曇る。
想定より真っ白。

で、ピカールの登場。
手で磨くのは、出来なくないけれど時間がかかるから、文明の利器で20分くらいブインブインと。
新品とは言わないが、かなり綺麗になった。
あとは二、三日晴れ予報が続く日に、紫外線予防のコーティングをすれば終わり。

お店に頼むと、両側で数万円コース。
安くやってくれるお店もあるけれど、それはそれなり。
マジックリンとピカールだけなら千円程度だし、あとは自分の手間だけ。
仕上がりも、自分で決められるから、満足度が高い。

量販店は結構、バイトが多いし。
専門職が全てをやってくれる訳じゃないから。
量販店に仕上がりを期待しちゃダメよね。


~~8月8日の呟きより