思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ガキの使い

そーいや。
何かの宿題で、すっごくつまらない問いだったから、回答欄に『何故、この問題が稚拙なのか』と言う能書きを延々と書いたことが、何回かあったな…。
回答欄が足らなくて、裏側にびっしりってことも。

いや味な、くっそガキだわ。←ジブン

今も、業務でおかしなことがあったら、社の内外問わずひたすら正論で追い詰めるけれど。
ハラスメントにならないのは、業務上の立ち位置が下だから。

社長業をやっていた時は、ひたすらぺこぺこ、はいはい、だもの。
正論、なにそれ?
ってくらい封印しっぱなし。

ハラスメントって、所詮、嫌がらせだもの。
数学って、必ず「正しい答え」が出る…と思っている人はかなり居るのだろうな。
実際は「近い答え」しか得られないことの方が多いのだけども。


~~8月19日の呟きより