思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月21日の呟き

おはよう地球。
今朝は雨降りの静岡です。水曜辺りから雨の日が続くらしい。いやはや、多いな、雨。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

永遠を観察することは、きっと永遠にできないのだろうな。
物理的に。

ツー号を点検に出さないと。

自分でメンテナンスしている人の中には、オイルやら何やらの消耗品類も全て自分で行う人も居るのよね。
私もやっていた時期もあるのだけど、油脂類は廃棄が面倒なのよ。パックに入れて捨てれば一般ゴミになるけれど。
生業が電気通信屋だから、手がオイル塗れってのは都合が悪くて。

オイル銘柄はメーカー純正か指定品で十分って考えだし。オイル自体の機能よりも添加剤で補う方が、違いが分かるし。
ってことで、点検の類はディーラーや工場に依頼。
受け取ったら、点検はするけども。
結構、ポカミスが多いのよね。どちらのメーカーさんも。

湿度が高くて、むんむん!

アイスラッガーの肩叩き?
買っちゃ、ダメだ。
買っちゃ、ダメだ。
買っちゃ、ダメだ。
買っちゃ、ダメだ。
買っちゃ、ダメだ。
絶対、投げるわ! ← ジブン

さて、と。
支度するか。

カミサンに付き合って、買い物。
いやはや、街中は混んでる。

雨が降りそうで、降らなさそうで、そーこーしているうちに夕刻。
カミサン号のエアコンを直すには、日暮れまでの時間が短過ぎる。

部品交換だけでも1時間。
その部品で直る…とは限らない。壊れていそうな場所が3箇所はあるから、どれが正解か分からんし。
3箇所ともハズレの可能性もある。
今日は無理だな。

フッ素が含まれた化学物質(ペルフルオロオクタンスルホン酸)が地球上を隈無く覆っていて、天然物の水は全て汚染されているそうな。
いよいよ、ナウシカの世界だねぇ。。。

少し寝よ。

湯に当たるかな?

なんだろ?この言葉と思って調べるのに、辞書を使わなくなったな。
ネットが正しい訳じゃないのに。
まぁ、辞書が完璧でもないが…。

寝るかな。
おやすみ地球🌏。


~~8月21日の呟きより