思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

タロット

COVID-19に限らず、ワクチン接種後に亡くなる人は居るのに。
この!国は徹底的に調べようとしない。
するのは、徹頭徹尾の言い逃れ。

とは言え。
打たないリスクより、打つリスクの方が二桁以上少ないのも事実。
打って亡くなった人が、もしも打たずにいたら、確率上はいずれ罹患して…ということも。

車やバイク、公共の移動機関に乗る人は、事故に遭う可能性をあまり考えてないと思うけれど。
事故は、毎日のように起こるし、次は自分の番じゃない!なんて言い切ることはできない。
じゃあ、使わないか?
と、問われれば使うだろう。
それと同じこと。

だから、より安全な方を選ぶ。
それが理性で。
不安だから何もしないってのは、ただの感情。
不安を無かったことにするのは、単なる愚者。


~~8月27日の呟きより