思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

Sニー

今更だけど、魔改造を観た。
蒸気機関を作ったことの無い人たちだから、蒸気そのものの物体そのもののエネルギーを利用する。
あの発想が凄い。
餅は餅屋…じゃない方が、餅らしい餅になるのかもな。

物質の状態エネルギーとか位置エネルギーって、まだまだ未活用の分野だし。
知らないことは、五万とあるな。

三周廻ってスチームパンクの世界が来たら、面白そう。

三十年、四十年先のベースエネルギーが蒸気機関だったら、、、
あっ?!
居ねーわ、私。地球に。

自然エネルギーや再生エネルギーを、未だに否定する人っているのだけど。
全人類が使うエネルギーを、自然や再生エネルギーに置き換えることは技術的にも理論的にも可能なのよね。
でも、やらない。
これって、不都合な真実


~~8月30日の呟きより