思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

なんでもかんでも…

日本車なのに、英語のマニュアルを読む。
海外は『修理する権利』が認められつつあって、羨ましい。

ドラレコを二台運用にしてから、電圧が足りなくなった瞬間に落ちるのよ。
ドラレコ自体にちっこいバッテリーを積んでいるのだから、瞬断くらい耐えても良いのに…。

で、電気を取る先を替えないと。

今どきの車は、タッチパネルが主流だから。
買い換える頃には、スイッチに戻っててくれないかな?
戻ってなければ、自分で増設するしかないのだろうが。
タッチパネルってことは、単にスイッチを付けるだけじゃ動かないよな。通信をしているからマイコンが必要になるのか…。
便利さゆえの不便。

運転しながら、ちょいエアコンの温度を変えたいとか。
ちょい風量を変えたいとか。
その手の操作方法まで、タッチパネルってのは、やめてほしいのよね。


~~8月31日の呟きより