思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

8月31日の呟き

おはよう地球。
今は土砂降りの静岡です。今日も雨三昧の一日かしら?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

キノコが地球の環境を支配している可能性があるそうな。
キノコなら、人類が消えた先も生き残りそうだもんな。

さて、支度するか。

いやはや、踊りまくりの雨。

あゝ、月末じゃんね。
在庫確認、しておかないと。

雨止んだかー。

そろそろお昼かー。
傘の出番は無さそうだな。

あっちー。
雨上がりで、蒸し蒸し。

メールの一文(お世話になっております…)をタイピングする時間が1日10分とか…。
定型文を辞書登録し1通当たり1秒なら、600通もメールするの?
かなり無理あるな、このデータ。
怪しさ満点!↓
https://go.chatwork.com/ja/

…てか。
そもそもメールに挨拶は要らないし。
定型文も入れないし。
無駄な記事を、読まされた感ありあり。

在庫確認終わり。
書類も終わり。
とりあえず一息。

ファクシミリ時代の名残りでビジネスメール初期の頃は、ペケペケ会社、なんちゃら部署、主任、何の某と書いていたけれど。
今は、略称の社名と先方の名前。あとは要件を一件のみ。
簡略化して伝わるなら、それで十分。

スイッチにしても、メールにしても。
要求に対する、応答性が重要なのよ。
細かいことは別の手段で行うのだから、なんでもかんでも、クッソ丁寧にすれば良いってものじゃない。

帰宅ー。

鳥人間かー。

今日は八月五日だから、秋の真ん中なのね。

首の凝りが限界。
ロキソニンも効かない。

台風の進路が定まらないから、週間予報があてにならない。

寝るかな。
おやすみ地球🌏。


~~8月31日の呟きより