思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

灼熱へ・・・

外部電源を喪失すると、発電所の周囲も危険に晒す原発しかないのが、日本。
今の技術水準なら、外部電源が無くなっても、放射能漏れを含む事故を起こさない原発は作れるのだが。
技術と科学の両面から安全を担保して、かつ、なぜ必要か?
…と言う論議はとんと聞かない。
温暖化、止める気あるん?

世界で廃棄される食糧と。
世界で必要とされる食糧と。
ニアリーイコールなのは、不都合な真実

環境破壊を食い止めるために、電池の重要性がますます高まる21世紀で。
その原材料と材料の精製方法が、巨大な環境破壊を引き起こしている現実。
あまり聞かないのは、忖度と言う名の報道規制か?


~~9月5日の呟きより