思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月9日の呟き

おはよう地球。
徐々に明るくなってきましたわ。熱帯夜から解放?されて、秋なのですねぇ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

え?え?え?
エリザベス女王、亡くなったの??

百は超えると思ってたのにな~。

今日はファンキーフライデー♪
TOP10は何かな?

コストコカヌレ
コスパ感が半端ない。
旨し。

さてと、片付けるか。

静岡。
市の小中学への爆破予告があったらしい。

接種会場。
割と空いている…ような??

電波状態が悪いな、此処。

帰宅~。
いやはや、ネットのマップに書き込みたいくらい酷い扱いだったわ。ワクチン会場。
書かないけど、さ。
二度といかん。

副反応が出ないうちに、湯に当たって、夕食を所望中。

明日も副反応が出なければ、メンテだな。
ツー号のドラレコか?
カミサン号のエアコンか?
どちらも、二日間コース。
むー。

前回は、翌々日だったからな。
明日は良くても、明後日…という可能性も踏まえて、やれるところを見極めよう。

そーいや。
掃除機も壊れたんだよな。
優先順位を決めないと。

ダイソン。
モーターとサイクロン機構は良いのだけど、部品の耐久性が国産品より劣るのが難点。
国産は、サイクロン方式でも、ダイソンのそれより性能が、、、

吸引力だけなら国産の方が上で、耐久性はかなり良いけれど。
生活空間で用いる掃除機だから、吸えば良いってものじゃないのよ。

とは言え。
掃除機はこの前直したのも含めて、今すぐ稼働できるのは3台あるから、後回しにしておこう。

エアコンとドラレコ
日曜日に修理完了しなくても、運転に支障が無いのはドラレコか。
エアコンを後回しにするか。

就寝時の枕は冷えた方が良いと聞いた。
水冷機能をつければ解決!と閃いてあれやこれやと考えたのだけど。
ラジエターに付けるファンの音と、そもそも機材を揃えた時の金額。
この二つを考慮したら、冷却ができて寝心地も良い枕そのものを買った方が安価で手間要らず、という結論に至った。

さて、湯に当たるかな。

じわじわと、腕に鈍痛。

湯から上がって一息。

接種あとの鈍痛より、凝りの痛みの方が酷いのだが…。

寝るか。
おやすみ地球🌏。


~~9月9日の呟きより