思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月10日の呟き

おはよう地球。
今朝は近隣の市へ。
富士山は雲隠れ。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

腕の痛み。
要は炎症だろうと、鎮痛剤を塗り塗り。

帰宅して、ちょいと片付け。
心なし、打って無い右腕まで痛みが。
三回目は翌々日の副反応だったが、今回は速い…のか?
なーんも、できん。

悪寒…。
熱、上がるのか??

37.3℃か。
今回の副反応は速いじゃん。
とりあえず水分。

良い天候じゃないか。
気象アプリで見る限りは。
と。
カーテン閉めた暗い部屋で、うだうだ。

37.9℃まで上がった。
両腕と肩の痛みが酷いから、ロキソニンを服用したが、気休めの模様。

寝よ。。。

ふーっ。
熱が下がった。
今は36.2℃。
特に解熱剤は飲んでないから、下がったってこと…だよな??
腕の痛みは相変わらず。

32℃まで上がったか、静岡。
この先も暑いらしいし。
30℃下回るのは、いつになるやら?

水分を補給しないと…。

また37℃。
油断はできないらしいが、水分は摂れた。

36.7℃かー。
結構、上がり下がりするのな。

水分補給。
熱は6℃台の中で上下。

心なしか、左腕の痛みが減ったな。
肩や首の凝りは普段と変わらんから、ロキソニンの効果じゃなさそうだ。

この先、COVID-19用のワクチン接種が必要なら、筋肉じゃなく、日本で一般的な皮下注射にならないかな?
あっちの方が、ゆっくり効くから、副反応も少ないと思うのだが…。

技術なんてのは、極めようと思えば、いっくらでも上が居るし、先達もゴロゴロ。
何処の世界にも言えるけれど、さらりまんという立場になると極めようとする者はガクッと減る。

さてと、湯に当たるとするか。

向こう一週間。
31℃や32℃がつらつらと…。
いやはや。

報道特集を観ている。
山口県民は、日本進歩党議員の安倍寛氏の功績や足跡を、どう考えているのだろう?

エアコンを切って、窓を全開。

子どもらのバカ笑いは、向こう三件両隣にバレバレ。

会話のプロトコルを合わせない人って、合わせないのか?
それとも。
合わせたくないのか?
どちらにせよ、やりづらい。

外は26℃台。
しのげるー♪

今宵は十五夜と満月が重なったけれど、普段はズレるのよ。
月は楕円軌道だから、新月から13日目から15日目くらいが満月となる範囲。
ちなみに。
今宵のピッタリ満月!は19時をちょい回った頃だから、過ぎてしまったね。

風が、秋の匂いだねぇ。

明日、腕の調子が戻っていたら、部屋の掃除に勤しむかな。
どうも子どもらに任せてばかりだと、隙間や高所に埃が溜まる。

エアコンのフィルターも念入りにしておきたいし。
クローゼットの奥なんて、きっと掃除機をかけてないだろう。
洗濯機も気になるし。
やはり掃除だな。

掃除は、裏切らない。
メンテは、意外と裏切られる。

寝るか。
おやすみ地球🌏。

ふと、、、
思い立ってキーボードをポチる。
カニカルタイプは久しぶり。

道具は、超!は付かなくていいけれど、それなりの物が必要。
百均で間に合わすこともあるが、それは一二度しか使わない物に限る。

ドライバーはベッセル。
ペンチはザウルスがお気に入り。

さて、寝ないと。
おやすみ地球🌏。
二度目のおやすみ。


~~9月10日の呟きより