思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

しず~おか~

草むしりはまだしも、近隣から飛んで来た枯れ葉を拾い集めていると。
むくむくと。
枯れ葉を撒き散らす家主の元へ送り返したくなるのよね。
むくむくと。

いや、なに。
やらない、けどさ。
もう少し、自分の家から撒き散らす枯れ葉のことに、責任を持てないものかね?静岡県民。
静岡に住んで、他所さんの所へ飛んで行ったゴミや枯れ葉の始末をしている人って、見たことがない。
関東に住んでいた時は、よく見かけたものだが…。

静岡へ来た頃、「なんで静岡?」とよく聞かれたものさ。
「3.11で…」と理由を話すと、大概、鼻で笑われた。
他人の天災や人災を、嘲笑う人たちなのよ。静岡県民って。
まっ、私の周りだけ…だろうけどね。

あゝ。正確じゃないな。
県民は県民でも、市民の方が正しいな。
東部や西部の人たちは、何かとよくしてくれるから。
中部は、、、ねぇ…。

気候だけは良いから、インドアに撤していれば、住むのに不自由はない。←静岡


~~9月11日の呟きより