思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月12日の呟き

寝汗でびっしょり。
ん?エアコンは点いているし、設定温度も普段と同じ。扇風機も回っている。
副反応の影響??

ネットが、日に数回プツプツと切れる症状が発生。
ルーターか?と疑ってみたが、特にエラーはない。
増設したネットワークカードのログを見たらエラーがある。
と言うことで。
設定の変更を試みた。一日様子見。

おはよう地球。
ネットのエラーは収まらず、バタバタと。
輪をかけて、月曜日のスロースタート家族。
なんだかなぁ…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

おっと!支度しないと…。

雑用を終えて一息。
雑用っての、後回しにすると結構な手間になるのよね。
下手に後回しにしていると、クッソ!忙しい時に「あの件どうなった?」と督促されたり…。
ちょい面倒なことほど、さささっと。

仕事しよっと。

お昼かー。

あっちーなー外は。
31℃超えたか。

ワクチン接種部の痛み。
痛いことは痛いが、それ以上に肩やら首やらの凝りが酷い。
なんだかなぁ。

ぼちぼち片付けないと…。

あっちゃー。
東名高速清水インター内で、大型トラック同士の事故やん。
封鎖かー。

久しぶりにチコちゃん(録画)を観た。
太平洋と大西洋の太いと大きいの違いなのだけど。
番組で取り上げられるくらいの事だったのね。
よく知られた話かと思ってたわ。

NHKは、ニュースも含めて「エンタメ」だと思っているから。
間違いがあっても、そんなもの…くらいにしか感じなくなったのいつからだったか?

物産からユニシスを経てNHKへ。
『お友達』の関係であの人が入った頃から、劣化し続けているものな。

iOS
バージョン9より前のデバイスって、なんで何度もアカウントの確認をして来るのかね?

そーいや、今回の副反応。
トイレの時、尿道が痛くて痛くて辛かったのよね。
熱が下がって痛みも消えたけれど。
あれも副反応なのかしら?

Wi-Fi6かー。
6GHz帯域だからなー。
速度の謳い文句に飛びつく初心者さんやら何やらから、速度が出なくてクレームが増えると思うのだけど。
メーカーは折り込み済みなのかしら?

Wi-Fi5の5GHzを使用して100Mbpsも出てない人は、今、6に買い換えても速度の向上は無いと思う。

寝るか。
おやすみ地球🌏。


~~9月12日の呟きより