思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

危険を!伝え続ける

世間さまの子育ては知らんけど。
うちの子が小さい時、ストーブやガスレンジの危険性を覚えさせるため、5、60℃くらいに熱くしてから手を近づけさせたわよ。
当人は、触れるか触れないかくらいで、すぐ!手を離していたから、危険を理解したのだろうけれど。
今なら虐待なのかな?🙄

車内で寝てしまった子を降ろさなかったが故に、車が燃えて子が亡くなった事故もあったし、熱中症で命を落とす事故や事件は後を絶たないし。
鍵やドアが開けられるまでは、寝ていても起こして降ろしたし。
開けられるようになったら、今度は周りの確認と、教えることはいっぱい。

教えないのは、親や大人の怠慢だもの。


~~9月14日の呟きより