思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

へん!っけん

人類がこの先も生き残りたいのなら、国と言う枠組みを捨てて、世界政府へ移行すべき。

…と思う。
思うが、それにはあと何百年もかかるかもしれないし。
そんな何百年も経つ前に、人類の文明は終わるだろうし。
現実を見れば見るほど、難題を解決する気がない連中が、国を動かしている方が多いし。

北方四島を含む千島列島。
竹島尖閣諸島と。
ずーっと放置し続けている政権を支持し続ける国民の皆ゞさまって、なんざんしょ?

外交ってのはお友達集めてせっせっせ…じゃないのよ。
韓国や中国のビジネスマンと取引した事があるけれど、書面で交わした契約を翌日に翻すのが彼ら。
米国やカナダ、ドイツはちゃんと守る。
他の国は、取引したことがないから知らんけど。
日本を含むアジア人に対しては、偏見を抱いてるわよ私。


~~9月15日の呟きより