思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月17日の呟き

おはよう地球。
薄日が射してますわ静岡。午後には雨なのだろうけども。台風が来る前に、植物用の日傘を撤去。あと飛ぶような物はないだろう。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、支度するか。
痛勤痛勤っと。

昨夜の天気予報では、早いと午前中からの雨だったのだが。
今見ると、夕方から。
何気に気温も上昇。

どーにもこーにも、マウスの調子が悪い。
スイッチがダメになったのだろう。
該当のスイッチを買って来て直すってことも可能だが、手間暇を考えると買い直す方が楽。

Bluetoothマウスも安価になっているから、と。ポチる。
今は、日本のメーカー製でも1千円台からあるのな。
買った時は5千円くらいしたはず。何年使ったろう??

お昼かー。

外は29℃台。
微妙に蒸す。

HomePod。
アップデートしたら、音声レベルがチグハグなんだが。
しかも、音声そのものも「一人」じゃなく複数の声に聞こえるし。
大丈夫か? Apple

さて、お味は?? https://pic.twitter.com/RzfRJld0Rb

あーーーーーっ!
GODIVAだわ。たしかに!

雨は…まだ降ってない模様。

地球の自転が速くなると温暖化が加速するのか…。
それが1/1000秒だとしても、多大な影響が出る。

報道特集、面白そうだな。

ぼちぼち片付け。

帰宅ー。

台風14号
相当な強さらしいけれど、さ。
「過去に例がない」ってのは、なぁ…。
伊勢湾台風室戸台風は、過去じゃないの??

なんなん?この↓タグ
「外国人生活保護廃止」
そんなにも人権後進国を、殊更に強調したいとは…。😱

寝るかな。
おやすみ地球🌏。


~~9月17日の呟きより