思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月18日の呟き

おはよう地球。
雨音が静かになっているようだけど、しばらく止むのかな?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

未明にトイレへ行きたくなって、ごそごそ。
用を済ませて布団へ戻れば、大の字の人型が寝場所を占拠。
まぁそんなもの。

あゝ、大の字の人型が起きてきた。
そうか、朝か…。

さて、家のことを、ごちゃごちゃやるか。

雨に翻弄されている。
それもまたよし。

朝食を済ませ、布団の上でゴロゴロ。
3時間ぶりか。。。布団。

日曜日の掃除は、8時以降に。
それまでゴロゴロ。

子どもが「ラインやりたい」と。
「うちは、やりません」と返しておいた。
問題ありすぎなのよ。
私から見たアレは。

まぁ、Twitterも問題あるからなー🤣
私しかしないけど。

日曜日は子どもらに掃除を任せている。
任せた以上、手は出さない。
出さないが、口は出す。
基本は自主だけども…。

保守屋の内情って、地方と都会じゃ違うのだろうけど。
都会だと。
それなりにメーカー直系の子会社諸々あるから、まだマシなのよ。
地方は、さまざまなメーカーの保守を地元の一社が、なんてことはザラで。

通信業界も同じようなもの。
今日はNで、明日はSとかザラだし。
要求される技術水準もバラバラ。

私は手抜きをしないけれど、上からの指示で「見なかったことにせよ」ってのは、多々ある。
見なかった以上触ることも出来ないがゆえ、当然の帰結で後日故障する。
ƪ(˘⌣˘)ʃ

流石に。
此処には書けるのは、まだマシな企業だけ。
どーしよーも無いところは、ボカシたとしても社名が分かりそうなことは書けない。
まぁ、酷いところは酷いってことで。

掃除は終盤らしい。

雨が、ザッ!と叩きつけて。
日差しが、ギョッと出る。
あちー。

お昼かー。
カップ麺、ニンニクマシマシ♪

子どもがワンピースを観てた。
オープニングの歌詞が、私にはどうしても「今君のために…」としか聞こえない。
正しくは「君は君のために…」で、字幕もそうなっている。
けれど。
聞こえない。
脳の認知なんて、その程度。

言い間違い。
聞き間違い。
入力ミス。
誤変換。
それが日常。
言葉尻をとらえてギャースカ騒ぐのは、みっともない。

カミ、狩らないと…。

カミ狩ってスッキリ♪

夕食ー♪

うひっ。
血圧が普段プラス20。
何、してた?←ジブン

プロバイダーを換えてから、ネットが遅い。
スピードテストはそれなりの数値だが、実際は遅い。
はて?
プロバイダー側のバックボーンが細いのかな??

ニュースってのは流す側が要約した、事実のごくごくごーく一部。

寝るかな。
おやすみ地球🌏。


~~9月18日の呟きより