思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

文明っての。

進めば進むほど、人々は『楽』になる…んじゃないのかい?
周りを見回して、とてもとても『楽』に見えないことばかり。
つまるところ。
この国の文明は、退化しているってことよね。
きっと、きっと。

経済が広がり、加熱し、格差ますます拡大して。
人の妬みと憎悪が歪みを拡大させているようにしか感じない。
…という。
私の感覚が、おかしな具合なのだろうな。

飢えた者は、肥えた者を襲うのよね。
熊が出没し、猪が田畑を荒らし、猿が餌を求め。
そーいや。
人だって、、、

大多数が、働かなきゃ食えない仕組みっての。
獲物を狩りに出かけなきゃ飢えてしまう時代と、そっくりよね。


~~9月20日の呟きより