思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

9月21日の呟き

おはよう地球。
雨がハラリハラリ。気温は20℃くらい。やっと夏から解放されるのか?
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

Windowsのアップデート中。

停電対策諸々、ポータブルバッテリーと太陽光パネルを…と思ったものの、結構な値段。
ポータブルバッテリーの駆動時間を考えると、予め大量の氷で凌ぐのと大差ない。
むー。

インストール中 - 0%
の表示から、かれこれ10分は経過。

外は20℃くらいなのだが、微妙に蒸すから、上着を脱ぐ。

ロシアのミサイルは命中精度が良くないと聞く。
原発を狙って最悪の事態になっていないのは、精度の悪さなのか?
それとも、狙っているが外れているだけなのか?

そもそも、原子炉に当てたら、流石に西側以外の国々も「ロシアの味方」はし難いだろうし。
何より、自国にも放射能汚染を齎す。
狙う目的がわからん。。。

アップデートがまだ終わらない。
あと30分くらいか?

やっと、再起動。
ここからも、長い。

虫に集られた草花は、同胞がやられないように、伝達物質を撒いたりするし。
ゲームに熱中する二人のプレーヤーは、心拍が同じになるとか。
自然は、つながっているのよね。

牛や豚や鶏は食べてもいいけど、犬や鯨はダメってのは何故だろう?

おーっ。
やっとクリーンナップを開始した。
そろそろ終わりが見えてきたな。アップデート。

此処にも、何処にも、書き残したりすることはないが。
綺麗さっぱり痕跡を消す方法って、あるんだよな。
消せないのは記憶くらいで…。

おっ、青空の片鱗。

やっと終わった。アップデート。
さて、と。

あっちー。
外は25℃前後だな。

インドがイギリスから独立した運動を「非暴力」と学んだ人は多い…のかな?
あの運動は「不服従」がセットで、他にもイギリス商品の不買やら何やらもあったのよね。

あっちー。
ガテン系は、疲れる。

明日以降の天気は、南岸の熱低次第かー。

ボルボの中古車って、国産より安価なのもあるのだな。
手を入れれば、かなり長く使えるメーカー。
部品の入手性はどうなのだろう?

今日はクリニック…の予定。

さてと、片付けるかな。

金曜日が休みだからか、混んでるなー。クリニック。

帰宅ー。
クリニックからの帰りは早い。

熱低、静岡の真南だな。

カミサンに確認せず、オークションでパーツをポチったら、最低落札価格で落とせてしまった。。。
しゃーない、あとでポチったことを話すか。

たまーにあるんだよな。
ゴム式の中古タイヤチェーンをポチった時は、確か10円で送料がえらく高くついたけども。
カラーレーザーは最低価格プラス10円くらい。これもデカくて送料はそれなり。

中古だから、新品同様って訳にはいかないが、使ってて問題ない範囲だから、プリンターは重宝している。
チェーンはそれなりに役立ったし。今は、雪の積もらない静岡だから、出番なし。

ジモティも時折利用するけれど。
値付けが下手過ぎて、ほんとに時折しか使わない。
液晶割れたテレビに5万出すか?部品取りの価値なら高くても5千円が良いところだよ。

あと。
静岡のジモティ利用者は、東と西の方が多くて、中部が極端に少ないってのも、利用しない理由の一つ。

外は21℃台。
エアコンもなく、虫の音だけが賑やか。

寝よう。
おやすみ地球🌏。


~~9月21日の呟きより