思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月5日の呟き

おはよう地球。
今は曇りの静岡です。
東海から西は、今日いっぱい暑いみたいだけど、関東以北は雨のあと冷え込むとか、とか、とか…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

古傷が痛む。
かれこれ四十年以上も前なのだが…。

石油から作る以上、原油が上がれば高くなるのは分かるが。
オイルも、ちょいちょい値段が上がっている。

さて、掃除すっか。

ホームポッド。
iOSをアップデートする度、見失うの。なんとかならんの??

掃除を終えて、一息ついてたら、見失っているのだもの。
シリと呼びかければ反応するのだけど、iPhoneからは見えない…。

あちぃ。
おっ?着替えないと。

27℃あるし。
湿度も高いし。
あちちや。

愚痴ってみた。
いつものことだけども。

降ると聞いたのだが、微妙な日差し。。。

風が強まってきた。
荒れる…か?

それでも気温は28℃近いと言うね。

Wi-Fiなのに、2MBpsしかでない。
ボロだわ…。

半袖プラス冷房なのだが…。

さて。。。

甘党なら、今秋の一押し!
今のところは。…だけど。 https://pic.twitter.com/Q4pFlSKF77

物品よ数量確認って、容易いけれど重要で。
二重確認は、普段からやっている。
やっているがゆえ、相手先から「足りない」と指摘されても、『そんなことは無い』と突っぱねられる。
日常の一コマ。

あっ、「よ」じゃない。
「の」だ。
メガネ作り直さんとダメかな。乱視が酷いや。

降ってきたかと思えば、えらく賑やかな…。

リハビリ到着。
いやはや、なかなかの降りっぷり。

外は20℃を下回った模様。
雨はパッパバラリラ。

経済学やら金融工学やら、優れた頭脳の方達をもってしても、インフレ抑制は金利の引き上げしかないっての。
理屈は分かるが、感情としてはなんだかなぁ…。

日本経済は、前例の無い量的緩和ゼロ金利政策をやり続けたから、反動は世界経済の混乱の比じゃないな。
どーすっかなぁ。。。

さて、寝るかな。
おやすみ地球🌏。


~~10月5日の呟きより