思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

態々

健康保険証をマイナンバーにするのって、カード自体は別に問題がないのだけど。
読み取り装置が、ね。
全国津々浦々の医療関係施設に置かなきゃいけない訳で。当然、結構な金額が動く訳で。一儲けどころか大儲けする連中って、出てくるのだろうな。
なんなら独占を狙って、ロビー活動しているかも!

日本は、ITがちゃんと普及している諸国と比べて、三周くらい遅れているのだけど。
拙速なデジタル化は、穴だらけ、継ぎ接ぎだらけのシステムにしかならないし。犯罪者にとってはチャンス到来。
日本のセキュリティなんて、風呂屋の脱衣篭ですから!

まっ、いいけどね。


~~10月13日の呟きより