思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月21日の呟き

おはよう地球。
今日も秋晴れ。今の室温は17℃くらいを指しているけれど、窓は全開!肌をツンツンする大気が心地よい。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、と。朝食~♪

掃除諸々終えて一息。
寒くなってきたから、結露対策やらなにやらと、手数が増える。

交換用ルーターの設定をちまちま。
ある程度やったところで、使えないポートがあることに気づく。
マニュアルを読み直したらちっさい字で「使えない」と。
おいっ!!

23℃超えたか…。

今日はリハビリの日。

風邪やインフルエンザの季節だからなのだろうが。
耳鼻咽喉科の予約。
受付開始20秒の時点で、10人以上の待ち。
すげーな。
分じゃないからね。秒だからね。

家電や映像機器、パソコンやら何やら、と。
電気、電子物なら、中古でも、新品の状態を想像できるのだが。
車は難しいなー。
三十年以上乗っていても、今の調子が正しいのか、微妙にぐずっているのか、判断できない。

ツー号は、何か引っかかる感じが拭いきれないし。
カミサン号は、エンジンの調子は悪く無いが、今ひとつ燃費が良くないし。
エンジンが気持ち良く回って、ちゃんと加速感もあって、食い付きは悪くないのに、燃費に反映されない。
変。。。

空気圧は適切だし。
ベアリングは入れ替えたし。
コースティングも割と良いし。エンジンの温度も適切でオイルもまめに交換。
無駄なアクセルは踏まないし。急加速や減速もしない。
高速での一定速度の燃費は割とまともだから。加減速の時に何か無駄があるのだろうな。きっと。

寝るかな。
おやすみ地球🌏。


~~10月21日の呟きより