思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月22日の呟き

おはよう地球。
掃除をしている。子どもらが!
土曜日のおやじはのほほ~んと。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

明日は、カミサン号のエンジンにケミカルの洗浄剤を入れて、空き時間にヘッドライトを磨き直してコーティング。
ここまでやれれば、とりあえずオケ。

出来れば、車載コンピュータを取り外して中身の改造をしたいところだが、それをすると失敗したときにハマるから、余裕のある時へ後回し。

そ~だ~
今日は、仕事の帰りにツー号を修理に出してこないと。

10年超えた車を維持するのは、何かと大変。
でも、直せば使える。
だから、直せるうちは乗る。
消費文化に逆行してやるのさ。

予想最高気温が26℃。
今の気温は16℃台。
空は、曇り。
はて??

8時半か~。
そろそろ、行くかな。痛勤痛勤っと。

土曜日は、道が空いているし。
変な車が少なくて助かる。
無い訳じゃないが、、、

やっと気温は上がってきたわ、の、23℃超え。

26℃超えたかー。

朝の冷え込みにフリースの仕事着を選んだ。
11時くらいまでは肌寒かったのは間違いないが。
今は24℃くらい。
コンビニ行って、冷たいものでも…。

外は17℃?
昼間は26℃。
なんだかなぁ。

車をディーラーへ持って行き、代車で帰宅。
いっつも思うが、代車の掃除やベルトの固定とかくらい、しておけば好感度が上がるのに…。

ディーラーから出て、ちょいと走ったら、後部座席のあたりからガタゴト。
不安になるじゃんね。

どんな車でも、何かしらの弱点はあって。
今回はソレに当たったらしい。直ると良いが、ハズレの可能性が無い…とは言い切れない。


~~10月22日の呟きより