思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

10月25日の呟き

おはよう地球。
今は曇りの静岡です。時折、雨がハラハラ。
今日は寒いらしい。暖かくして出かけないと…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さて、痛勤の時間だ。

暖房が今ひとつ効かない。
換気しているのだから、しゃーないが。。。
上着、着とくかな。

機械系のメンテをしているが、本職じゃないから、と。
工具はホームセンターやネットで買った安価な物が多い。
それで間に合う…というか間に合わせていたのだが、どー足掻いても回せないボルト類を、やっぱり回したいな、と。

潤滑剤使ったり浸したりしても回らないボルトを、安価な工具で向き合うのは、舐める危険性が高いから避けていたのだが。
KTCのレンチを買ってしまった。スナップオンじゃないだけ財布に優しいぞ!と言い訳しつつ…。

SK11でも十分良かったのだけど、ロングのセットが無くてなぁ。
探せばあったのかもしれないけども。

電気系は生業だから、マキタやホーザン、サンワ辺りは、当たり前。ドライバーはベッセルの電動。ミニルータードレメル。
精密ドライバーは力を掛ける物じゃないから、消耗品として百均。
使い分けは、それなり。

子どもを授かって、それなり育てている…つもり。
親ってのは、この年齢でしかなく。
みーんな未経験なのよね。

自分が、電気やら情報機器何やら触れるから、と。
子どもらにもタブレットやパソコンを触れられる環境を、小さなうちから用意はしてあったのだが、使うのは動画を見るかゲームをするか、その程度。
たまに分からないことを検索はしているようだが、プログラムを組むなんてのは、夢のまた夢。

すっげー道具を与えられても、使いこなせる人ってのは、数少ないのよね。
自分の子を見ていて、つくづく…。

15℃台の外。
中は、なんとか暖まった。

スマホのフィルム貼りが、一発で成功した。
今日の運は、これで終わりだな、きっと。

さすがに知らなかったけど。
文豪って、テトリスが動く物もあったのね。
いやはや…。

日が沈んだみたい。

外は13℃前後。
早朝の最低気温と変わらん。

ネット通販で、備考欄に「領収書の関係はこちらに」とあるから記載したのに。
入って無い。
何処とは言わんけど。
システムが変わったら、掲載している内容の全てを見直して欲しいわ。
それが出来ないなら、出来る会社に任せるか?
通販サイトの利用を止めるか?
中途半端な自前運営はやめれ。

四回目?かなぁ…。
私をフォローして、しばらくすると外して、
またしばらくするとフォローして、また外して。
あのね。
私がフォロバするのは、「ことば」なので。
しないってことは、私の探している「ことば」じゃないので🙏

そろそろ撤収!

やっと、iOS16にした。
さて、どんな塩梅か?

寝るか。
おやすみ地球🌏。


~~10月25日の呟きより