思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

スパイ天国

ジミンの一部の人っちが、情報漏洩対策で、やんややんやしているけど、さ。
趣旨は分かるのよ。
でも、さ。
現実を知らなさ過ぎるのが、、、残念。

警察の携帯回線に、ソフトバンクは入っていない…はず。
でも。
自衛隊のパソコンは、レノボだったりする。
んー🫠

昔。
メリケン空軍と陸軍のパソコン関係はコンパックだったから、今はhpなのかな?
海軍と海兵隊DELLだったように記憶しているけれど。
今は違うかもなぁ。

まっ。
メリケン政府は、情報機器から中国製を締め出しているからマシだけど。
日本は、ねぇ??
せめて。
中国のIT機器に関する法律くらい、確認すれば良いものを…。とは思う。

日本国内にあるルーターのうち、セキュリティ面はスッカスカっての、どのくらいあるのだろう?
体感で。7割か?それとも8割か?
いや、、、ほんと。
スッカスカだから。
スッカスカのカッサカサ。

まっ、いいけども。


~~10月29日の呟きより