5バルブのDOHCエンジンなのに660cc。
1.6リッターなのにV6。
3連ロータリー。
20世紀のエンジンは凄かったな。
流石にセラミックエンジンは、実用化されなかったが…。
BMWは水素を進めるのかな?
水素って言っても、燃料電池の方なのだろうけれども。
水素も300から350気圧くらいにすれば、タンクや水素の扱いも、少しは簡素化できるのに。
日本は、自社利益優先で700気圧にしたものだから、燃料電池から撤退してしまったところばかり。
今時の電池は、中国抜きで作れないのよ。
都の「太陽光設置問題」も。
どうせなら、国産前提で話を進めれば、国内勢も息を吹き返せるのに。
裏金、飛び交っているのかしら?
~~11月6日の呟きより