思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

想像力を調べられる試験があったなら。

現代日本人の想像力は、赤点どころか追試ですら間に合わないくらいのような気がする。
おそらく。
全世界で下から、一番とか二番とか…。

傷ついた~!とか叫びまくって。
その実。
自分“も”虐げている側、というのを認知してないし。

米軍基地問題で。
「基地に反対」する人たちを罵る者たちは、罵る行為からして“好戦的”だし。
そらぁ、そんな者たちだもの。基地も是だよなぁ。

メリケンは、自国のためなら核を使うだろうが。
他国のために核は使わないし。
なんなら派兵もしないし。
安保?なにそれ。ってことが、いずれ現実に…。

まっ。現実問題として。
紛争や戦争の前に。
気候変動が先だろうから。
人間どものエゴなんて、風に舞う塵よ塵。

有名な絵画にトマト缶やら何やら。
あの人たちは、さんざん正攻法で訴えて来たのよね。
でも、政府や企業は門前払い。
私が「バッカじゃね~の!」と吠えるのと、まるっきり同じ。


~~11月8日の呟きより