思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

そーいや。

学生さんらに、就職希望先の企業を選ぶ際は、「その会社の駐車場を見ろ」ってのがあるけれど。
あれ。
転職組にも言えるのよね。

私は電気通信を生業にしているから、訪問先の施工状態や設置状況。使用している情報機器の種類は意識しなくても目に入ってくるけれど。
この辺りだけでも、その会社の情報資産に対する考えが透けて見えるし。

施工会社なのに、自社の施工は杜撰ってもの、あるあるだし。
トイレは、特にその会社の福利厚生諸々が見えるのよね。
社員向けのトイレだと、社内スローガンが貼ってあったりするし。
スローガンの中身からでも、いろいろ伺いしれる。


~~11月11日の呟きより