思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

プロは何処?

IT業界に限らず。
保守屋も質が低下し続けているけどさ。
施工屋も低下しているんだよな…。
このところ、立て続けに施工屋のミスで回線が切れたし。
なんだかなぁ…。

オーディオに詳しい人なら、家庭用交流電源の100Vにプラスとマイナスがあることは知っているだろう。
電設屋なら、マイナスを揃えるのは当たり前。
100VとACアダプタは混在させないか、ラインフィルターをかませるか。
電源ラインと信号ラインは並行しない、なんてのは基本の基。
なんだけどなぁ。

もーね。
信号線はこんがらがってるし、光ケーブルは鋭角に折れ曲がっているし、電源線は束ねてあるし、フィルターのないタップに100Vと ACアダプタが挿さっているし…。
それで「回線切れました」と。
当たり前だよ。ƪ(˘⌣˘)ʃ
そんな業者が罷り通っているのだから…。


~~11月15日の呟きより