思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

めぐみ≠安全

羽根の無い扇風機があるのだから、発電機もあるのだろうと思っていたら。
実際にあるのね。
風力発電、良さそう。

小型風力発電は、音の問題が付き纏っていたのだけど。
見た目の羽根が無い発電機は、従来型よりかなり静かみたい。
重量と近隣家屋への日当たりの問題さえクリアできれば、普及が期待できそう。

太陽光パネルは、屋根の上や、農地の上に設置するのは良いのだけど。
河川や湖、あとは伐採された山々だと、自然災害の恐れが残るし。
電力ケーブル諸々が切れても、パネル自体が生きていると発電してしまうから、二次災害がなぁ…。


~~11月21日の呟きより