思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

11月24日の呟き

おはよう地球。
陽射しがしっかりでている静岡です。水を吸った地面がしっとり。そして窓には結露がびっしり!
結露ができるってことは、エネルギーの無駄が大量に発生しているってことで。その元凶はアルミサッシ。はぁ…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さてと、痛勤

なんだ、、、
12月の最初の日曜日。雨予報出てる。
次の日曜日に電気系のメンテをしないと、車検に間に合わないぞ。

11時過ぎたな。

20℃超えたかー。
窓、全開!

曇ってきたな。

胃酸過多…だな。
なんか、ムカムカ。

ポツポツと片付け。

引き戸の滑りが悪くて分解。
案の定、ローラーに髪の毛やら絨毯クズやらが絡まっていた。
格闘すること20数分。
仕上げにシリコンスプレーをシュッ!

換気扇のフィルターまでは掃除をしても、奥のシロッコファンはやらない人が多いから、大掃除はそいつか?

小さい子は、誰でも何かを分解したがるもの、と。
そう思っていたのだけど、そうでもないのだな。

チョロQがどうして走るのか?
電池はどんな味なのか?
なぜ?とか。
なんで?とか。
疑問を覚えないのって、私には考えられないから。
それはそれで、摩訶不思議。

さてと、寝るか。
おやすみ地球🌏。


~~11月24日の呟きより