思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月12日の呟き

「ら」、じゃないは、「は」、だ。
目がしょぼしょぼ。

寝よ。
沈む国と。
夜に沈む自分。
おやすみ地球🌏。

おはよう地球。
痛勤中スタンドへ寄ったのだけど、いやはや道が混んでるし。師走ねぇ…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

外は12℃くらいか?
昨日と比べたら、どーんと冷えた。
雪国よりマシだけど、寒いものは寒い。

さみい…。

車検から戻ってきた車。
今朝動かす時にガコン!という音が。。。
その後は何も無かったかのように、普段の如く。
オイル滲みもないし、ブレーキは動くし、異音もない。
はて??

パーキングロックのソレノイドが解除しなかったとして。
でもこの場合、ドライブに入れても駆動自体はかからない訳で。
駆動力はあったんだよな。
ってことは、ミッションのロックじゃない。

ブレーキが固着した時はエンジンの力が勝るから、引き摺りながら動く。
ただ、この場合は、負荷がかかった状態で重さを感じる。
…のだけど、重さはなし。

輪止めをしたまま、無理矢理乗り越えた感じってのが一番近いのだが。
輪止めなんてしてないし。実際になかったし。
なんだろう?

通算、何十万キロと運転してきて、初めての感触。
ワーカーラーンー。

一応、エンジンルームも目視したが、ケーブルが抜けているとか、何か変なことがあるとか。
ってのは無く。
おっかしーなぁ…。

アニキー!!!😭😭😭

車の異音。
音がする前の物理的な動きと、音の回数を考慮すると、どうやらブレーキが固着していた可能性に行き着く。
問題は、整備直後で、その現象が起こるか?
寒冷地で、凍ったのなら分かるが。ここは静岡。
はて??

寝よ。
疲れがとれん。
寝ても、とれんけども。
おやすみ地球🌏。

痛みに起こされ、なんやかんやとストレッチ。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~12月12日の呟きより