思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

ハードウェアトークン。

有効期間内で、しっかり表示もされているのに「期限切れ」扱い。
何処とは言わんが。
大丈夫か?ペケペケ銀行。

だいたい、さ。
エラーの時に、コード表示ってのは、記録容量が少なかった昔のやり方で。
今は、多少なりとも余裕があるのだから、コードじゃなく理由を表示するのなんて、簡単にできるのにな。
やろうとしないのか?
やる気がないのか?
そーゆーところに、作り手本意の我儘が透けて見える。

ついでに言うなら。
パスワードをリセットしてログインしたあと、もう一度、リセット後のパスワードでログインしようとしたら、エラーで弾かれ、挙句、ロック。
あり得ない ƪ(˘⌣˘)ʃ

ブラウザのキャッシュはクリアしているし。
そもそも入力補完はさせてないし。
パスワードは打ち間違いのないように、テキストへ打って目視確認後のコピペだし。
それでロックするなんてのは、なぁ?

金融系で、真っ当な仕組みに当たったことがないわ。
ってか、、、
真っ当なの、あるのかしら?


~~12月24日の呟きより