思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

12月26日の呟き

またしても、痛みが。
何か、したっけ?
…掃除か。
とりあえず、塗り薬をペタペタと。

寝よ。
真実から一番遠い世界で。
おやすみ地球🌏。

おはよう地球。
子どもらが休みだからと掃除やら何やらを任せ、おやじはのほほ~んと。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

パソコンのブラウザからTwitterを見ているのだけど。
右中の「おすすめユーザー」が減った。
本来なら出なくて良いものだから、いっそ消えてくれれば良いのにな。
css弄ってまですることでもないから放置。

yahooのニュース。
コメント表示が基本ってのは頂けない。
ポップアップ系の表示は好きじゃないし。
あの手の「昭和の見せ方」は、いつになったら世紀を跨ぐのだろう?

いやはや。
朝、掃除やら食器の片づけやら何やらしないだけで、小一時間の時間があるのな。
主婦や主夫の皆様、ご苦労様です🙏

そろそろ痛勤っと。

事務所、さっむい!

空調が、止まってるし。
強制起動さしたる!

セントラル空調だと、暖房と冷房の入れ替えは無理だけど。
設定上限温度に達して止まってしまった空調でも、ちょいと工夫すればしばらく動かせるのよね。

そもそもの問題は、センサーの誤動作なのだろうけれど。
寒いものは寒い。

そろそろお昼かー。

外は11℃前後。
風は穏やか。

面倒っちぃ書類をポチポチ。
脳内で校正すること二週間。
打ち込みそのものは三十分。
さて。
このやり方は、効率が良いのか悪いのか?
はて??

昔、都内の地下鉄で。
ひたすら罵詈雑言を並べ立てるオバハンが居たけれど。
あれは人じゃなく、オバハンの皮を纏った異形の何かなのだろうな。

誹謗中傷ばりするのは、きっとヒトガタの何かだろうし。
かかわるだけ無駄。

.@june_ya
保守屋目線で一言。
R社の通信機器は基本サーバベースなのでエアフローは水平方向。他社の通信機器は上下方向。
真っ当なDCなら温度管理がしっかりされていますが、通信局社などの施設はそれほどでも無いため、R社の向かいにある通信機器は常に30℃以上の熱風を浴びる状態。

もう一つ。
R社が使うサーバ機器の多くは、故障率が他社製品より高いD社。
加えて、保守員は経験の浅い者が流れて来たのか、寄せ集めなのか…。
これが実体。
以上、ロートルの愚痴でした。

そろそろ日が隠れるかー。

日がとっぷり。
年の瀬だからね。
交通関係は、特に油断禁物。
年が変わると、のんびりになるから。
時間の囚人あるある。

先日の雪は、隣県の名古屋でさえ凄かったからなー。
静岡はほぼ降らないとは言え、出動時に山間部が無いとは言い切れず。
チェーンを探し…。
たっけー!!
軒並み、上がってるし!!

買っても出番があるかどうか?
…と思いつつ。
傘を持たない時ほど、雨は降る。

ポツポツと片付け。

帰宅ー。
微妙に空いていたのは、今日で仕事納めのところがあるから…かな?

そっか。
明日棚卸しをしないと。

寝る。
おやすみ地球🌏。


~~12月26日の呟きより