思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

1月4日の呟き

おはよう地球。
寒空の下、メンテの仕上げをガシガシ。シートとヒューズを取り付け、動作確認。
概ねオッケー。あとはしばらく走って確認。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

年が変わろうと、うちの飼い社はバカばっかし…。
たかだか一分間もかからない連絡をケチって、現場がドタバタ。
やれやれƪ(˘⌣˘)ʃ

朝、バタバタしながら、シートを純正品から中古のレカロにした。
純正品の良さを実感。
結構、クッションは良いのだな。
まぁ、、、
腰痛対策のレカロだから、正しい位置を見つけてからの評価だな。

あと、ダッシュボード下から聞こえていた異音は、ほぼ全て消えた。
が、エアコンのダイアルの動きがぎこちない。
ワイヤーの取り回しを見直さないと。

取り付け忘れた部品もあるし、一つ一つ手直しだな。

土曜日は雨らしい。
来週は、少し寒気が緩むようだね。

ツー号の内装関係でやらなきゃならんのは、塗装か。
冬の低い日差しが、化粧パネルに反射して、見辛いのなんの…。
このあたりが、富士重の…。

塗装は、塗料が乾く温度になるまで、お預け。
あとはランプ周りの交換と磨きか。
その前に、車検で落ちそうなところを直しておかないと。

新車を買って、数年で買い替える人なら、さほどメンテしなくても良いのだろうが。
あたしゃ、好きな車は長く乗るし。
そこは、人それぞれ。

婚姻を、短い期間で繰り返す人もいれば、長く添う人もいる。
まっ、人それぞれ。

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~1月4日の呟きより