思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

インターネットが一般的になる前。

情報を得るための労力ってのはそれなりに必要だったから、今のように(殆ど石だけど)玉石混淆とは言え、画面をちょいちょいするだけで、何かしらの情報を得られるっての。
私にとっては、とても便利。
世の中的には、知らんけど。

まぁ…。
石にもならない、砂粒や埃の類いに近い情報や。そもそも情報にも当たらない、ただの文字列の方が圧倒的に多いから。
本当に欲しいものを得るには、ネットじゃない方が良いのだろうけれど。

それはそれとして。
ちょい調べること、それさえもしない人が多いのは、何故なのかしらね。

スマホやパソコンなどの情報端末を、生まれてこの方触れたことも無い人ならともかく。
今、この呟きを読める人のらば。
ちょいとした疑問の大半は、簡単に調べられるのにな。


~~1月12日の呟きより