思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

1月14日の呟き

おはよう地球。
昨夜からの雨がざあざあと。車のメンテは難しいから、掃除機やらACアダプターやら、壊れているものを直してしまおうか?と思案。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

雨が小やみの模様…。
今のうちに買い物へ行くか?

帰宅ー。
朝のスーパーは、ダッシュが肝心。

雨の休日ゆえの、のんびりムード。
まぁでも、諸々直さないと。
完全に壊れたなら、捨てれば良いのだけど。
修理待ちってのは、修理部品と壊れた本体と、何かと場所を食うのよ。
やらなきゃ…と思うと面倒になるから、適度に休息しつつ。

何処の業界も似たり寄ったりと思うが。
COVID-19に罹患しているのに、現場へ技術者を出していた会社。
とうとう死亡事故を起こした模様。
安全を軽視する風土は、人命が失われても、きっと変わらないよ。

うちも似たり寄ったりだし。取引先も似た物同士。
だから、事故は無くならないし。
同業他社だけど、死亡事故は起こる。
これからも。きっと。

自分の身は自分で守っても、さ。
巻き添えを喰らうのは困りもの。
死ぬ時くらい、選ばせろい!

昼寝しとくかなー。

雨は止んだようだけど、明日の午後も降る模様。
ん~。

なんか、ダラダラと気を抜いてしまい、予定していた修理はせず。
とりあえず、パソコン用のファンだけ組んで終わり。
こーゆー日もある。

寝るかな。
おやすみ地球🌏。


~~1月14日の呟きより