思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2月7日の呟き

夜な夜な起きてストレッチ。

寝よ寝よ。
おやすみ地球🌏。

おはよう地球。
曇り予報で下り坂なのだけど、お日様が顔を出している。誘惑に乗って洗濯物を外へ出すか出さぬか??
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

【メモ】
APN設定の見直し。
あとで思い出せよ!→自分へ

さてと。
痛勤痛勤っと。

よしっと。
とりあえず書き換えたAPNで通信はできる。
あとは安定するか否か?
これでダメなら、キャリアの変更も視野に入れないと…。

アップルはWindows用のAPN作成ツールの配布をやめてたのか…。
知らんかった。
まぁ、無くても書けるし、書いたし。

そろそろお昼かー。

APNを書き換えてテストしてみたら、そもそも設定手順が間違えた模様。
もう一度、端折らず、丁寧に、丁寧に、入れ直し。

なーんか、ちらほら日差しが。。。

手順さえ丁寧にやれば、デュアルSIM環境で、片方が圏外になる状況を避けられるような気もする。
とはいえ。
eSIM側のAPNを読んで、微妙に疑問を感じたのも事実。
手順と書き換えのセットでうまく乗り切れるか?

調べたらiij日本通信のAPNは、書き方が一緒。
ってことは、統一の書式に則っている訳か。
ahamoはオリジナルだし、OCNも独自。
回線がdocomoだからな。NTT系に寄らせた方が堅い気がする。

でもなぁ。
同じ書式があるってことは、APNを書き換えたくらいじゃ、問題解決に至らない気がするな。
モデムの制御コマンドの問題なら、アップルだし…。
あーっ!
めんどっち。

なんで有線の保守屋が、携帯のことで悩まなあかんの?
分野が違うし。
くっそー。。。

日本の自動車産業は、トヨタが道連れ。
先を走っていたはずのEVは、既に周回遅れの様相。
日産(ルノー)が本田(GM)と組んだら、まだ逆転のチャンスもあろうが…。

さて、と。

昨日、なんだかんだで半日かけて取得した機器の記録、何故か破損。
今日の午後から取り直し。
まっ、あるあるさ。

寝よ。
疲れた。
おやすみ地球🌏。


~~2月7日の呟きより