思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

SIMが圏外になる問題。

アップルのサポートの方が一番親身で。今回docomoはまぁまぁ話の通じる方に当たったが、あとは…。
何度もログを取得したり、普段動いている時は触らない設定をやり直したり消したり。
結局は。
一切端折らず、丁寧に、セオリー通りの手順でやったのが、直るきっかけだった。

自己解決になってしまうのだが。
でも、まぁ。
サポートの方が親身(と言うか、食い下がって来た?)だったから、アレコレと解決に向けたアイデアも浮かんだし。
話しが通じるって、やっぱり大事。
ありがとうアップル!🍎

なんか。
メーカーやらに問い合わせて解決できたのって、とっても久しぶりのような…。
自己解決っちゃ自己かも知れんが、ヒントのキッカケになったのは良かった。
普段は、ヒント以前に話しが通じないものな。


~~2月8日の呟きより