思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

2月27日の呟き

おはよう地球。
今朝もスッキリ晴れた空。手を伸ばすとそのまま吸い込まれそうな気になるけれど、触れるのは花粉か何か。そしてくしゃみ連発…。
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

さてと、行くか。
痛勤痛勤っと。

今日が、今冬最後の寒さ…かな??

明日の予想最高気温が18℃。
まだ、2月なのだけど…。

チューバーだろうと誰だろうと良いのだけど。
年利30%での貸し借りって、この国じゃ不味いと思うのだけど。
ツッコミはないの?
まぁ、いいけど。

向こう一週間の最低気温予想。
5℃を下回らなくなったな。

換気ー!

液晶の割れていない、ジャンクの4Kテレビが欲しい。
新品、とか。
完動品、とか。
そーゆーのは、一般市民に譲るわ。
動かないのを動かす。興味はそこしかない。

負ける訳にいかない兵士と。
奪っては取り戻される兵士と。
精神力で勝敗が決まる訳じゃないけれど。
戦の女神が微笑むとしたら、そりゃ、ねぇ…。

帰宅ー。

そろそろ夕食…かな?

明日は、全国的に晴れらしい。
花粉、すごそう…。

パソコンやらネットワーク機器が複数のトラブルを抱えた時は、時短が最優先の仕事ゆえ、割と手順を端折って直したりするけれど。
仕事じゃないことや、車のメンテは端折らないように心掛けている。

車は、ネジ一本の締め忘れや、ケーブルの差し忘れが事故の元になるから。
パソコンは、基本、人の命を奪わんし。
手順を守るか、端折るかは、そこに掛かる命次第。

恋人の関係なら、愛情でなんとかなるのかもしれんけど。
夫婦関係ってのは、どこかしら尊敬し合えないと難しいのかもな…。

ペケペケの"ため"。
"ため"って、罪なのかも。

おやすみ地球🌏。
寝るわ。


~~2月27日の呟きより