思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月11日の呟き

おはよう地球。
ちょいと車の窓ガラスを拭いたら花粉がビッシリ!黄色く染まってしまった。昨日、雨上がりに拭き上げたばかりでこれだ…。洗車しよ!
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

とりあえず、洗車機へれっつらごぉ!

洗車ー!! https://pic.twitter.com/tXsT8i6aJt

月曜が雨予報だからか、今日は空いている。
だからと言って、花粉と黄砂塗れの車を放置できんし。
花粉も黄砂も車を傷めるからね。

汚れたまま雨に当たったら、汚れたまま乾くから、汚れは落ちにくくなる。
雨の前こそ、洗車だよ。

おっ、終わりそう。

帰宅~。
一息入れたら、コーティング。

ふと思ったが。
プレート型の地震って、前震あるよな??

さ~て、始めるか。

ふぅ。コーティング終了。
腹ごしらえしたら、バイザーの修正とヘッドライトの磨きをしないと。

あっちぃ。今は・・・18℃前後。

バイザーの修正は終わり。後は走ってみての確認。
ヘッドライトの磨きは花粉が酷いから中止!コーティングが乾くまで24時間必要だから、その間に花粉塗れになるし。

一息入れたら、実行空力部品を付けよう。

半袖でも良いくらいの気温。
でもメンテ中は、肌の露出は減らさないと怪我のもと。あっちぃ。。。

洗車から彼是4時間。
ボディやガラスに花粉がびっしり…。
簡易コーティングしておいたから、走れば吹き飛ぶ程度だろうが、いやはや…。

ヘッドライトの黄ばみを落とすのに、紙やすりで磨く方法もあるのだけど、あたしゃマジックリン一択。
ティッシュにマジックリン吹きかけてペタペタ貼って、二、三十分放置すれば真っ白。
あとはピカールで磨いて、水で洗浄。
終わったら、ライト用のコーティング。
深い傷が無ければ、これで十分。

さて、やるか。

午後は花粉が酷い。
杉は、今がピークなのかな??

日中の気温が20℃前後まで上がっているから、塗装するのにはちょうど良い。
が、しかし。
花粉が酷い。時折、黄砂も。
5月半ばまで無理だな。

湯に当たる…前に、バッテリーの充電を中断しないと。

バッテリーの充電時間が長くなっている。
ってことは、弱っているってことだな。

中古で手に入れてから四年目だもんな。
元のバッテリーがいつ替えた物か分からんし。年末くらいには替えるか??

バッテリーチェッカーが正しく機能しているなら、まだ使える…はず。
まぁ、隣の国のやっす~い物だから、正しいかどうか微妙だが。

湯に当たろう!

ふむ。よき湯であった。

室内。暖房を入れずに22℃。

そろそろ夕食…のはず。

目が痒っ痒!

寝よ。
おやすみ地球🌏。


~~3月11日の呟きより