思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

3月16日の呟き

おはよう地球。
今日は、車の異音対策を兼ねて、ちょいと早めに家を出た。
ざっくり当たりをつけて対策したが、まだ鳴る。はて??
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

家を出る時はジャンパーが必要だったが、今は暖かい。

さてと。

22℃超えたかー。

朝、手を加えた異音対策は、異音が減ったものの取りきれず。
昼休みに手を加え直して、やっと静かになった。多分、これで大丈夫…のはず。

異音。
音が濁るのは金属と樹脂が多くて、濁らないのは樹脂同士とか金属同士。
今回のは濁らない方だったから、ひたすら樹脂を追いかけて、やっと退治できた模様。
あとは帰宅時に確認。

風はそこそこ強いから、花粉もひどそう。
…なんだけど、換気!

超!急ぎの割り込み仕事。
10数枚の撮影込みで、書類を10分足らずで仕上げる。
トリミングに少し手間を取られたが、まぁ、こんなもん…。

広告デザインなら、半日くれ!とか騒ぐが。
証明書の類いは、定型だから凝っても意味なし。

広告をDTPで担当していた時は、最大倍率にしてドット単位で修正してたなー。
今じゃ、考えられん。

つまるところ。
要求される水準ってのは、業種、職種で違うのよね。

23℃近くまで上がったかー。

染井吉野の便りがちらほら増えているけど、さ。
去年は、桜が咲いた後、雪で混乱したのよね…。

ジャンク品をポチった。
車のメンテさえ、まだまだ終わりが見えないのだが。
車ばかりいじっていると、勘所が鈍るから、家電をちょいと。
…と、言い訳。

車は難しいよ、特に異音関係は。
鳴っている凡その方向は分かっても、確実な箇所まで捉えきれない。
なかなか、、、

車のメンテ。
優先順位は、
1.安全に直結する箇所
2.放置したら後々大変になる箇所
3.気になるけれど、走行性能には影響ない箇所
4.機能改善と言う名の実験

1は終えてある。
2がちらほら。
3と4が、たっぷり…。

車用の空気清浄機を物色。
フィルターだけだと、心許ないのよ。

寝るか。。。
おやすみ地球🌏。


~~3月16日の呟きより