思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

PIKOTARO

真っ当な?IT屋からは、PPAPでのメールやり取りは消えたと信じたいが。
そのインフラを支える通信屋は大手も含めて、未だにPPAP全盛期なのよ。
それじゃダメじゃん🤣

PPAP方式の最悪なところは、圧縮ファイルにパスワードを入れてしまうこと。
パスワード付きの圧縮ファイルは、ウィルス駆除ソフトが機能しないのよ。
だから、ウィルスやマルウェアを紛れ込ませ易い。
20年以上前から指定されているのにな。

日本の経営連中は、セキュリティの概念すら持ち合わせていないから。
嘘八百の営業の口車に乗って、あれよあれよと国内のあちこちで導入。
バカばっか…。

マルウェアランサムウェアを使って、大切なデータを暗号化し、解除するには多額の金銭…。
ってのが定番だけども。
そんなマルウェアやウィルスを使わずとも、もっと別の方法で金銭を得る方法もあるのになぁ。。。

もっとも。
危険度合いが少なくてほぼバレなくて金銭を得る方法は、きっとそれがうまくいっているから、世に知られてないのだろう。
完全犯罪は完全であるが故に、誰にも知られることはない。


~~3月18日の呟きより