思考錯誤屋の呟き

「日々の事柄」を適宜更新中。

5月17日の呟き

おはよう地球。
いやぁ。初夏の陽気になりつつあるけれど。
静岡以外の各地は、夏真っ盛りの気温予想じゃないですか!
熱中症対策してなー!
そんなこんなで、今日も一日ぼちぼちです。

外は26℃くらい。
窓は全開!

飼い社の空調が貧弱だから、ようやくSONY空調機を手に入れた。
体につけるタイプなのだが、程よく冷気を感じるためには、姿勢が良くなきゃいけないらしい。
これは、これでアリかも。。。

Amazon
コンビニやドラッグストアにロッカーを設置するのは良いことだと思うのだけど。
Amazonの倉庫からじゃないと、ロッカーへの配送ができないのは、なんとかならんのか?
せっかくの仕組みが、勿体無い。

そうか!
「テロ対策の不備」で原発の再稼働が延長されるのなら、警備網の弱点を突いた不祥事があれば、再延長になるんだよな。
いくらでも突けるけど、めんどっちぃな。。。

ぶっちゃけ。
“日本の”セキュリティ対策なんて、所詮は『形式』ですから。

手順書なりマニュアルなり、作成しているのは人だもの。
作成者らの“想像の範囲外”なんてのは、幾らでも…。

寝る。
おやすみ地球🌏。


~~5月17日の呟きより